リトグリのアサヒがかわいい!天然が魅力?杉咲花と似てる?



 

リトグリのアサヒさんを紹介します!

 

 

View this post on Instagram

 

アサヒさん(@lgm_asahi_official)がシェアした投稿

 

 

アサヒさんのイメージといえば、

・リトグリの黄色い子
・リトグリの中で1番元気な子
・関ジャニの仕分けに出ていた子
・少し天然な子

 

こんなイメージ印象を持っている方が多いのではないでしょうか?

 

人気絶頂のリトグリメンバーなだけに、これだけですごく魅力が伝わりますよね!そんなアサヒさんをもっと知りたいという人のためにどんどん掘り下げていきたいと思います!

 

アサヒのプロフィール

 

名前:アサヒ
生年月日:1999年5月13日
出身:北海道
身長:151㎝
ヘッドフォンの色:黄
事務所:ワタナベエンターテインメント

 

現在は19才(2019年1月現在)ということで、この若さで紅白に2度も出場してるなんて素晴らしい経歴ですよね!

 

そしてヘッドフォンの色が黄色というのは、メンバーカラーのことです。以前まで、リトグリはメンバーカラーのヘッドフォンを常に着用していました。アサヒさんは黄色のヘッドフォンを使用していました。

 

 

現在は人気も出て、「リトグリの黄色の子」ではなく「リトグリのアサヒ」というイメージが定着したのでヘッドフォンは使用しなくなりました。長い間、黄色で活動してきたので、ガオラーさんの中でアサヒさんは黄色のイメージがすごく強いのではないでしょうか?ちなみに、2017年の秋ツアー「Let’s Grooooove !!!!! Monster」の頃までは着用していました。

 

アサヒの経歴

 

祖母の影響で歌うことがが好きになる

幼少期に歌やダンスのレッスンを受ける

11才、「全日本カラオケグランプリ」北海道大会キッズ部門優勝(2010年)

13才、「関ジャニの仕分け∞」でHYの366日でMay J.さんと対決(2012年)
13才、「最強歌少女オーディション」でLittle Glee Monsterのメンバーに選ばれる(2012年)

15才、「放課後ハイファイブ」でメジャーデビュー(2014年)

18才、武道館ワンマンライブ成功、紅白歌合戦出場(2017年)

19才、2度目の紅白歌合戦出場(2018年)

 

小さい頃から歌うことが好きで、歌い続けてきたアサヒさん。歌手になり、武道館でワンマンライブを成功させ、紅白に2度出場と19才とは思えない活躍ぶりです。今後さらに大きくなっていく姿がすごく楽しみです。



アサヒの性格

 

■天然

アサヒさんは、メンバー1の変わり者だと言われています。その理由の1つとしてものすごく天然なんですよね。

 

【天然エピソード】

「365°見渡せます」(横アリ)

「お星見したい」(横アリ)

「ツアー中にお味噌汁を飲みすぎて毎度のことライブの途中でトイレに行きたくなってしまう」(TV番組)

「走り方が変」

 

 

こんな感じで挙げだしたらきりがないですが、天然で少し変わったエピソードがたくさんあります。2018年のクリスマスLINELIVEではトナカイの被り物を被せられるなど、キャラがしっかりと確立してますね(笑)

気になった方は調べてみてくださいね!面白いところがすごく魅力的です。

 

↓アサヒ着用トナカイの被り物です

 

■人見知

リトグリのメンバーはみんな人見知りと公言していますが、中でもアサヒさんはすごく人見知りのようです。(「ハモれでぃお」や「カラモンの取材」で語られています)

TV番組に出演している時もオドオドして緊張している様子が伝わります。それが逆に応援したくなっちゃうんですけどね。ちなみに、リトグリメンバーはガオラーとは人見知りせず楽しく会話できるそうです。

その理由は、「自分たち人見知りだからこそ、ファンの子が緊張していることを感じたら、優しく対応してあげたいと思う」と言っていました。リトグリとガオラーの距離感がすごく近いのにも納得です。初めてリトグリのリリースイベントに行く方は安心して特典会にも参加してくださいね!

 

アサヒの曲といえば?

 

皆さん、アサヒさんが歌っているところといえば何の曲を思い出しますか?

【アサヒソロカバー曲】

・366日/HY
・ハナミズキ/一青窈
・ラヴ・イズ・オーヴァー/欧陽菲菲

昔から応援している方だと、この辺りは懐かしいですよね!

 

【リトグリの曲としてオススメ】

『Brand New Me』

アサヒが主役のMVでアサヒの可愛さが詰まっています!

 

 

『ハピネス』

最新曲です!1:17〜のアサヒに注目です(笑)

 

 

MV中心にオススメしたのに訳があって、昔の曲から最新曲まで全部聞いて欲しいからです!個人的にアサヒさんはリトグリの中で1番歌が上手くなったメンバーだと思っていて、昔から今にかけての成長を皆さんにも感じて欲しいです。アサヒさんは個性的なキャラクターという印象を持たれますが、私は努力の人という印象をすごく持っています!

 

特に、「明日へ」のアサヒさんのソロパートを初めて聞いた時の感動は忘れられません!



アサヒの好きなもの

 

アサヒさんの好きなものは少し変わっている?のかもしれません。

・ポテト
・昭和歌謡
・甘い物
・ラブライブ

 

ポテト

昔からポテト好きを公言してますよね!個人のTwitterアカウントを持っていた頃はよくポテトの写真を載せてました(笑)最近は、食べ過ぎないように気にしているとメディアで答えてましたね。

ポテト好きが行き過ぎて、リュック、スマホケース、Tシャツと色々なポテトグッズを持ってたのが懐かしいです。

昭和歌謡

 

祖母の影響で歌うことが好きになったアサヒさんは昭和歌謡が大好き!

・二人だけのセレモニー/ 岡田有希子
・セカンド・ラブ/ 中森明菜
・あなたならどうする/いしだあゆみ
・恋はじめまして/ 岡田有希子
・DIAMONDS/プリンセス プリンセス

 

甘い物

 

アサヒさんのインスタを見てください。半分くらいスイーツの写真です!

 

 

View this post on Instagram

 

アサヒさん(@lgm_asahi_official)がシェアした投稿

 

休みの日は友達とパンケーキなどを食べに行くことが多いとのこと。

特に「コメダ珈琲」がお気に入りという話はよく聞きます。

アサヒさんの好きな「シロノワール」食べに行ってみてください!

私は食べに行きました(笑)

 

あと、いつだったか忘れてしまいましたがラブライブを背景に写真を撮っていたのでアニメも好きだと思います!(曖昧な情報ですみません)



アサヒの交友関係

 

友達は少ないと公言しているアサヒさん。SNSでは2人芸能関係のお友達が登場していますね。

 

■小玉梨々華さん

 

 

View this post on Instagram

 

アサヒさん(@lgm_asahi_official)がシェアした投稿

 

■紗蘭(SARA)

 

 

杉咲花はアサヒと似ている?

 

最近、女優の杉咲花さんがアサヒさんと似ているという話題をよく耳にします。

 

 

View this post on Instagram

 

杉咲花さん(@hanasugisaki)がシェアした投稿

 

確かに、若干雰囲気は似ている。美形なアサヒさんなので、雰囲気の似ている女優さんがいても全然おかしくないですよね!

 

こんな感じで、アサヒさんをまとめてみました!

 

少しでも「へ〜」と思ってもらえた情報があれば嬉しいです!最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です