【音楽チャンプ】加藤礼愛/リトグリmanakaと似てる?



大人っぽすぎる歌声の小学3年生、加藤礼愛!

皆さん、2019年1月16日にテレビ東京で放送された「THEカラオケ★バトル【全国から新星ゾクゾク!ハンパない歌うま大発掘SP】」を見ましたか!?

なんとなく聞いていたので、歌唱力にびっくりしました。現在、Little Glee Monsterに所属しているmanakaを彷彿させるような力強い歌声でした!

それでは、礼愛ちゃんを紹介していきます!

 

天才小学3年生、加藤礼愛



プロフィール

 

名前:加藤礼愛(かとうれいあ)
ニックネーム:カトレア
生年月日:2009年5月26日
年齢:9才(2019年2月25日現在)
職業:小学3年生(2019年2月25日現在)
身長:135cm
出身地:神奈川県
憧れの歌手:ジェシー・J、アリアナグランデ

 

加藤礼愛の読み方は?カトレア?

 

可愛らしい名前ですよね。「礼愛」
皆さんなんて呼ぶかわかりますか?

れいあちゃんですよ!

「礼を愛する」
素敵な名前ですよね!

 

憧れの歌手はジェシー・J、アリアナグランデ

 

目標としているアーティストはジェシー・J、アリアナグランデ

これは、小学3年生の子が聞く歌手じゃないですよね。さすが、天才ですね、すでに世界のトップアーティストを目指しています。小さい頃からたくさん音楽を聴いてきたのがよくわかります、あの大人っぽい歌声も納得納得!

 

実績

 

・2019.1.16テレビ東京『カラオケバトル』出演

・2019.1.11テレビ朝日『音楽チャンプ』出演

・avexキラチャレ2018 キッズ歌部門グランプリ

・日本カラオケボックス大賞2018決勝 神奈川県代表で出場

・ダムとも祭り2018in東京 トレンディーエンジェル賞(←チビグリ)

 

SNS

 

残念ながら、TwitterやInstagramといったSNSはまだないそうです。
ただ、親御さんが管理しているYoutubeアカウントがありました。

礼愛ちゃんのニックネーム「カトレア」と弟の「はやてくん」をかけ合わせたチャンネル名になっています。なんと、3年前から動画投稿されています。加藤礼愛ちゃんの3年前の歌声が聴けちゃいますよ?

6才の子の歌声とは思えませんでした。天才です!

気になった方はチャンネル登録してね^ – ^

【カトレアとはやてくん】



THEカラオケ★バトル

 

2019年1月16日にテレビ東京で放送された「THEカラオケ★バトル【全国から新星ゾクゾク!ハンパない歌うま大発掘SP】」でしっかりと爪痕を残しましたよね。

 

大人には負けない!天才小学3年生

加藤礼愛×小柳ゆき『あなたのキスを数えましょう』

 

 

歌い終えた後の礼愛ちゃんのコメント

「今日、歌ってみてどうでした?」
「気持ちよく歌えました」
「どうですか、この点数は?」
「いつもの点数なので別に大丈夫」

カッコいい!!!
惜しくも敗退してしまいましたが、コメントからオーラを感じました。この子は人気が出ると確信( ´ ▽ ` )

 

・英語の発音がやばい
・9歳の頃とかポニョとかドラえもんしか歌ってなかった
・これが9歳!?
・点数では伝わらない巧さがある
・小さい頃のMISIAなの?



リトグリのmanakaの中学生時代?

 

Little Glee Monsterのmanakaが中学生だった頃にモノマネ番組に出演した時の歌声を聞いたことがありますか?manakaは当時から力強い歌声を武器に大人たちを驚かせていました。礼愛ちゃんの歌を聞いた時、あの頃のmanakaだ!って思ってしまいました。将来がすごく楽しみですね。

チビグリ?リトグリ?放課後ハイファイブ/Little Glee Monster

 

実は、礼愛ちゃんは「チビグリ」というグループに所属しています。礼愛ちゃんはそのグループのリーダーを務めているそうですね!

放課後ハイファイブ/Little Glee Monster

 

・メンバーの子たちが、ヘッドフォンをしている
・リトグリの曲「放課後ハイファイブ」をカバーしている
・リトグリの「グリ」

リトグリ大好き要素がたくさん詰まっていますね!

リトルグリーモンスターこと「リトグリ」をさらに小さくすると「チビグリ」になるのですね。小さかった、リトグリたちも、今や子供達に憧れられる存在なのですね。さすが、紅白歌手!



歌上手少女

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
天才小学3年生に今後も注目です!

加藤礼愛ちゃんと同じく歌番組をきっかけに注目されるようになった先輩たちの記事も読んでみてくださいね!

【三阪咲の歌唱力がすごい!音楽チャンプ準優勝の実力者!】
【天使の歌声を持つ丸山純奈/デビュー曲『ドラマ』が泣ける!】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です