リトグリの芹奈は私服がおしゃれでパワフルな歌声の持ち主!



リトグリの芹奈をマルッと紹介していくよ!

芹奈のイメージといえば、

・リーダー気質
・おしゃれ
・パワフルな歌声
・器用な歌い方
・エンターテイナー

 

私はこのようなイメージを持っています。

リトグリの並び順としては真ん中で、全体を見ることができるお姉さん的な立ち位置です。昔から、メインボーカルを務めることが多く、言うなれば映える歌い方ができるのが特徴です。「ヒカルカケラ」では芹奈がメインボーカルで他の4人がコーラスに徹するという今までのリトグリには、なかった形で歌ったりしています。歌だけではなくMCでもまとめ役を務めたり、メディア対応も任されルことが多いです。

そんなリトグリの顔とも言える『芹奈』について、色々書いていこうと思います。

 

芹奈のプロフィール



名前:芹奈(せりな)
生年月日:1998年6月1日
出身:大阪府
身長:153㎝
ヘッドフォンの色:青
事務所:ワタナベエンターテインメント
ペット:犬2匹

 

芹奈の漢字間違い

 

芹奈のことを初めて知った人でよくある漢字の間違いが「芹那」です。変換で1番最初に出てくるのが、「芹那」なので間違えてしまいますよね。一度、「芹奈」と打てば、次からは正しい方で出てくるので、携帯に覚えさせましょう(笑)

 

リトグリのお姉さん

 

年齢で言うと、芹奈とかれんが1998年生まれで、リトグリのお姉さん的存在ですね。成人も迎えているのでお酒も飲めちゃうんですよね。20歳の誕生日では、ストーリーで梅酒をUPしてましたよね!

リトグリ結成当時の15歳の頃からするとすごく成長しましたよね。まさか、あの頃の幼い芹奈が、こんなにも早く紅白歌手になるなんて思ってもいませんでした。

 

芹奈のペット

 

愛犬のミニチュア・ダックスフンドを2匹買っています。名前は「ビート」「ベリー」です。芹奈はかなりの愛犬家でインスタのストーリーにも何度も登場しています。

噂のビートとベリーがこちら↓

 

関西弁

 

リトグリのメンバーは5人ですが、そのうち4人が関西出身で、アサヒ以外は全員、関西弁なんですよね。大阪城ホール公演前のハモれでぃお企画、「アサヒを関西弁にしよう企画」ではリトグリ全員の関西弁が聞けて面白かったですよね。

関西弁が好きな方は全国ツアーで大阪に行ってみてください、MCが新鮮ですごく楽しいですよ。

あとあと、大阪の「やまちゃん」というたこ焼き屋さんをメンバーが絶賛しているので行ってみてください。ごま油塩たこ焼き味がオススメらしいです。

あ、ちなみに私は関西ガオラーではありません(笑)



芹奈の経歴

 

14才 ORC200ヴォーカルクイーンコンテスト特別賞(2012年)
14才 「最強歌少女コンテスト」 合格(2012年)
15才 「関ジャニの仕分け∞」 出演(2013年)
16才 「放課後ハイファイブ」でメジャーデビュー(2014年)
19才 武道館ワンマンライブ成功、紅白歌合戦出場(2017年)
20才 2度目の紅白歌合戦出場(2018年)

 

■芹奈の幼少期

ジャネットやビヨンセのLIVE DVDを見て真似をしたり、近所の友達とホイットニーの「 I Will Always Love You 」を歌いながら恋愛ドラマごっこをしたりして遊んでいました。

 

みんなの芹奈のイメージ

 

ツイッターでみんなに芹奈のイメージを聞いてみたら、たくさんのご意見いただきました。簡単にまとめました。詳しく気になる方は、↓のツイートから見てみてね!

・メンバー、ガオラー思い
・ムードメーカー
・パワフルボイス
・表現力豊か
・The Artist
・セクシー、色っぽい
・カメレオン歌手

 



パワフルボイス・表現力

 

パワフルボイス・豊かな表現力といえば、芹奈のソロパートですよね。

まだライブに行ったことがないという人に、生歌で聞いて欲しいと思う芹奈のソロパートを3つピックアップしました。

 

【No.3 好きだ】

 

 

【No.2 SAY!!!】

 

 

【No.1 はじまりのうた】

 

 



The Artist

 

芹奈自身がどこかのメディアで話していました。

「私はステージの上ではアーティストになる」
(※少し違っていたかもしれません)

芹奈がライブ中にする感情を込めたパフォーマンスは、彼女の魅力的な個性です。中には、やりすぎている演出が苦手という方もいるかと思いますが、私はリトグリの1つの色としてすごく楽しんでいます。

 

 

メンバー、ガオラー思い

 

■メンバー思い

 

麻珠:芹奈は普段からメンバー思い。こないだMAYUの髪がコテに絡まってたとき、それを必死にほどいてあげてた(笑)。

MAYU あはははは(笑)。そのネタ、ここで言う!?

芹奈 MAYUって、すごく無茶をするというか。何かがうまくいかんかったらちょっとヤケクソみたいになるときがあって、その日も無理に髪を引っ張ろうとしてたから「大丈夫、それ芹奈がやる!」みたいな。世話焼き気質というか、やってあげたくなるんですよね。

https://natalie.mu/music/pp/littlegleemonster07/page/2

 

■ガオラー思い

私の主観になりますが、ライブ中誰よりも周りを見て、会場の全員が楽しめるように気を使ってくれているのが芹奈だと思います。写真OKの時に、ガオラーのところに駆け寄って写真を撮りに行っている姿やガオラーからのプレゼントをまめにストーリーにUPしたり、イベントで使用している姿からよく伝わります。



趣味

 

ファッション

 

昔からのガオラーさんならご存知だと思いますが、リトグリがTwitterの個人アカを持っていた時に、芹奈が私服の投稿をしていました。

その時のハッシュタグが、

#芹奈ノ洋服通信

センスが光るコーディネートばかりで、ガオラーのみんなは洋服通信の更新を楽しみにしていましたよね。

 

 

てらおかなつみさん

 

イラストレーターのてらおかなつみさん。芹奈がてらおかさんの絵が好きなことはガオラーの中では有名な話で、ガオラーの中にてらおかさんファンがたくさんいるほどです。気になる方は一度作品展に行ってみてください。

teraokaさんのTwitter

 

芹奈の美容院/SHIMA

 

いつも、芹奈が通っている美容院『SHIMA』。

 

 

View this post on Instagram

 

ヨシイ ナオ/SHIMA/大人カジュアルstyleさん(@naoyoshii)がシェアした投稿

ヨシイ ナオさんのinstagram



終わりに

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
芹奈の魅力が少しでも伝えることができれば、嬉しいです。本当の魅力はライブで感じることができると思うので、まだ行ったことのない方はぜひ行ってみてください。

リトグリメンバーはみんな個性が溢れて魅力的ですよね。
アサヒについての記事も書いているので、読んでみてください。

【アサヒ】

また、他のメンバーについても書こうと思っています。希望があれば、Twitterまで連絡ください。

【OrioのTwitter】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です