ヒッチハイクから学ぶ「行動力」の大切さ。



 

 

こんにちは、ヒッチハイクで全国を旅した、rereです。

この記事を見ている方はおそらくヒッチハイクに興味があるけれどまだ行動できていない方が多いと思います。

私の周りにもたくさんいます、

始めたいけれど「やり方がわからない」「一歩踏み出す勇気がない」「本当にできるのか心配」といってなかなか挑戦できない方達。

そんな皆さんの背中を私は全力で押します!

ヒッチハイクには多くの得るものがある、

しかし、失うものなんてない!!!

 

ヒッチハイクを勧める理由

 

まず、私がヒッチハイクを勧める理由は前述したとおり、

失うものはないが、多くのものを得ることができるからです。

 

日本は世界一安全で優しい国です。(これは個人的意見ですが、安全で優しい人間が多いのは間違いないです)日本全国、24時間、車が通る場所ならばどこでも安全にできます。

まさに時間さえあれば何も失うものはない、こんな好条件な国ないです!

次にヒッチハイクを通して得ることができるものです。

 

行動力を手に入れることができる

 

これからの時代は、今までより行動力が重要視されるようになってきます。

なぜなら、

世の中の移り変わりのスピードが早くなっているため、急速な変化が起こっています。この変化に対応するための瞬発力が必要となってきます。

社員を採用するときに「行動力」をチェックする企業も増えているくらいです。

気になったら行動、この繰り返しで瞬発力を高めましょう。

まさに、ヒッチハイクはうってつけ。

 

幅広い人脈が手に入る

 

ヒッチハイカーを乗せてくれる人たちは本当に色々な方がいます。大学生、主婦、会社員、上場企業の社長、YOUTUBER、経営者、、、

普段生活しているコミュニティでは会うことがない人たちとも出会うことができます。

もちろん今でも多くの方と繋がっていて連絡を交換する仲です。

大学時代の私のバイト先は、

ヒッチハイクで出会った経営者の方の会社です。インターンとして働かせてもらっていました。面白いですよね。

 

無料で日本全国を観光できる

 

ヒッチハイクを始める目的としては、これもありだと思います。

旅行ってみんな好きですよね。学生の皆さんがいけない理由は、お金ですよね。交通費がシャレにならないくらい高い、、、東京大阪間を往復新幹線に乗ってしまうと、3万ほどかかってしまいますよね、ヒッチハイクならお金かかりません。日本全国無料でいけちゃいます。

 

初めてのヒッチハイクの始め方

 

ヒッチハイクにはたくさんのテクニックがあります。スケッチブック、声かけ、、、、

色々ありますが、一番大切なのは、「始める場所」だと思っています。

目的に向かう車が通っていないとお話にならない。

そこで、初心者の方にお勧めするスタート地点は、「サービスエリア」か「インターチェンジ」です。そう高速道路に乗るのです。ヒッチハイクの基本は高速道路での移動になります。理由は簡単、長距離移動かつ同じ目的地へ向かう車を見つけやすいからです。サービスエリアとありますが、全国にいくつか徒歩で入ることができるサービスエリアがあります。近くにある場合はサービスエリア、ない場合はインターチェンジで始めましょう。

高速道路に乗ってしまえばこっちのもの、目的の近くまでサービスエリアを乗り継ぎましょう。高速道路ならば、365日24時間いつでもヒッチハイクを成功させることができると思います。おそらく、始めた頃は聞いたことがサービスエリアをたくさん通過すると思うので、目的地を通り過ぎてしまわないように、しっかりグーグルマップでチェックしてくださいね!

おわりに、、、

どうでしたか?少しでもヒッチハイクの魅力が伝わったでしょうか?

思い立ったら、即行動!

人生これが大切です、

ヒッチハイクに必要なものは、
スケッチブックとマジック、そしてメンタル

さぁ、旅に出ましょう!

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です