【荒野行動】リュックの容量を数値的に把握すれば立ち回りを有利にできる!



 

どうもぉ〜rereです( ´ ▽ ` )ノ

荒野行動あるある、、、

荷物がいっぱいで玉が拾えない、回復が拾えない!
それだけならまだいいものの
カバンを整理している間に敵にキルされてしまうとかなり萎えますよね。

何が言いたいかというと、
荷物の容量を理解して拾うのも1つのドン勝つするためのテクニックです!

 

リュックを1軒目で手に入れることができるのは運がいい?

 

レベル1リュックはすぐ見つけて当然と思っていますよね??
私もこの検証をするまではそう思っていました。

だけど、振り返ってみると
探し回っても手に入らないことや
激戦区に降りた時はむやみに移動できなく手に入れることができないこと
思いあたる場面が結構ありますよね?

そこで、実際に確率を計算してみると
何と、75%の確率で1軒目の家でリュックに出会えませんでした(私が実際にプレイしてみた結果の確率です)

この数字どう感じましたか?
私は意外と手に入らないのだとびっくりしました。
敵が周りに多いと、運が悪いと倒すまで手に入らないのが現実ということですね(T ^ T)

では、何軒目で手に入るかもきになるところ、、、

1軒目でリュックが手に入る確率          25%
2軒目までにリュックが手に入る確率   42%
3軒目までにリュックが手に入る確率   79%
4軒目までにリュックが手に入る確率   96%

おおお(゚O゚)
4軒目になると確率的にはほぼ手に入るのですね〜
クインテッドだとなかなか手に入らないのでは、、、?笑
私の運が悪いのですかね(T ^ T)

 

リュックの容量を数値で把握

 

意外とリュックが手に入らないことがわかっていただけましたよね?
そんな時に必要なのが、どのくらいリュックに荷物を詰め込むことができるかの事前知識です!

リュックの収納容量がわかっていれば、リュックを開いて無防備な時間を作ることもなくなりキルされるリスクを減らすことができますし、効率的な物資集めも可能になると思います。

 

リュックの容量

 

リュックなし 120
レベル1 270
レベル2 320
レベル3 420

 

アイテムの負荷量

 

5.56mm×30 15
7.62mm×30 22
9mm×30 11
散弾銃×10 12
狙撃銃弾×15 15
クロスボウの矢×6 6
包帯×5 10
応急処置キット 10
スポーツドリンク 8
ドットサイト 10
2倍スコープ 15
4倍スコープ 15
8倍スコープ 20
閃光弾 16
手榴弾 12
発煙弾 14
ガソリン 20

 

実際に数値化してみるとリュックがないと全然入らないことがわかりますよね。
私的には7.62mmの玉は他の玉と比べ重かったり、手榴弾など投げる用のアイテムが重いことがわかりました。
この対応表を利用して、事前に持てる量を把握しておくと良いかもしれませんね!

 

私のオススメ荷物

 

考えるのがめんどくさい人向けに私のオススメを紹介しますね。
私は5.56mmや9mmの玉をメインで使うのでそちらを中心とした荷物になります。
*リュックを取得できなかった場合を想定してつくりました

 

9mmメイン

 

5.56mmメイン

 

混合型



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です