【会社辞めたいです】新卒1年目の私が前向きに会社をやめようと日々もくろんでいる途中。



 

どうもぉ〜会社を辞めたいと思い初めて5ヶ月のrereです( ´ ▽ ` )ノ
私は今年新卒で働き始めたので、5ヶ月前といえば、4月で入社時の一番初々しい時期ですね。同期のみんなが新生活に気合が入っている中、私は一瞬で会社員に向いていないことに気づいてしまい、会社辞めたいとぼやく日々でございますね(笑)

そもそも、なぜ会社を辞めたいのかというと、決して、ブラックな会社に入社してしまい仕事が辛いからといった理由ではございません。むしろ、「給料よし」、「休み多い」、「ハードな仕事はほとんどない」、「人間関係も悪くない」と好条件ばかりで、かなりのホワイト企業だと思います。では、なぜかというと単純に他にやりたいことがあるからです!

 

私のやりたいこと

 

まだ、具体的な話は辞めておこうと思いますが、軽く書くと、独立してやりたい事業があり、その事業を進めるためにはターゲットに対する影響力を持つ必要があります。その影響力を手に入れるための土台を築くために今はいろいろと行動している次第であります。

すいません、漠然としたことしか書けませんでした。来たる将来に向けて計画と戦略は練っているのですが今はまだ伏せておきます。

 

仕事を辞めるために必要なこと

 

正直なことを言うと、すぐにでも会社を辞めて、自身の工数をすべて注力できるのがベストなのですが、まだ親を説得できていなくて、、、。心配性な親を説得するのは一筋縄では行きませんでした。ですが、私がやりたいことを話し続けることでだんだんと良い方向へ向かっていき、自身の責任のもと、自身のタイミングで決断して良いということになりました。

そこで、会社を辞めるまでに済ませておくことを考えています。
会社を辞めるために必要なこと

●事業の土台作り

これは、工数だけでなく、ある程度の時間も必要なので、副業としてコツコツと進めていき、万全の状態を作りたいと思っています。そのために、毎日定時上がりで、休日はすべて返上しています。楽しいのでいいのですけどね。

●貯蓄

独立するということは、給料が無くなる上で、保険、生活費を払わなければいけないので1年くらいは収益がなくても耐えることができる貯蓄と今の時点から収益モデルを確率しておく必要があると思います。

条件はこれだけですね。ポジティブなので、あっさりとクリアしてしまう未来を見てます(笑)

追記で、土台作りの1つに「相方を見つける」ことがあるのですが、もし一緒に独立することに興味がある方がいたらコメントください、そこで具体的な話をしましょう。

・歩調が合う人
・考えることが好きな人

こんな人を探しています。

 

膨らむ夢と将来へのワクワク

 

冒頭は会社を辞めたいという、後ろ向きな言葉を並べていましたが、実際のところは今すごくワクワクしています。なんせ、学生の頃までは将来仕事としてやりたいこともなく、漠然と生きていた自分が、会社員というつまらない生活を経験することで、夢を持つことができたのです。今は毎日その夢に向けて、新しいアイディアを思い浮かばせ、やりたいことが増え、モチベーションが上がり続けている日々。今までの人生ではなかった感覚です。だけど、今までと変わらないことは「挑戦し続けることにワクワクを感じる」。毎日、新しいことに挑戦して、胸を高鳴らせているのは昔から変わりません。この気持ちを持ち続けたい、そんな思いで、明日も明後日もいつまでも前を向いて進み続けたいと思います。

 

行動を起こし続けた人にのみ奇跡は起こる

 

本日見てきた映画でビビッときた言葉です。

さぁ〜人生は一度きり、退屈な生き方をするなんてもったいない、好きなことで生きていこう( ´ ▽ ` )ノ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です