【リトグリ】『世界はあなたに笑いかけている』のミュージックビデオが「最優秀撮影賞」受賞。ガオラーには嬉しい、あの曲を思い出す作品となっています。



 

どうもぉ〜rereです( ´ ▽ ` )ノ

ガオラーの皆さん!!!
『世界はあなたに笑いかけている』のミュージックビデオが、
年間の優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード「MTV VMAJ 2018」で「最優秀撮影賞」を受賞しましたね!

すでにMVをチェックしている方は知っていると思いますが 、このMVではなんと、リトグリたちが12組の“凄技”を持つ様々なパフォーマーと共演しています。

 

・卓球日本女子代表伊藤美誠選手
・早稲田大学男子チアリーディング部
・慶應義塾大学フリースタイルバスケットボールサークル
・同志社香里高等学校ダンス部
・京都大学キャップ投げ倶楽部
・プロダブルダッチチーム
・書道家
・女流美術家
・ヒューマンビートボックス
・ブレイクダンス
・フリースタイルフット
・BMXライダー

 

12組の中には、manakaと親交の深い伊藤美誠さんも含まれています。リトグリの生歌とピンポン球の音の共存が、素晴らしい音を奏でています。他にも様々な分野で活躍しているパフォーマーによって色々な味が生み出されているので、どんなパフォーマンスでどんな音が出されているのかに注目して聴くのも楽しみ方の1つかなと思います。

 

 

 

 

個人的に注目したポイント

 

●歌と音の共存といえば、、、あの曲?

 

私が1番最初に思ったことは、「あれ?この感じ懐かしい?」です。歌と音の共存といえば、 「Girls be Free!」ですね!私がリトグリの曲で好きな曲の一つなので、初めて聞いた時にテンションが上がったのを覚えています。違いといえば、今回はメンバーではなく共演者によって音が奏でられていますね。どんな音ともコラボして素敵なハーモニーを生み出すことができるリトグリの歌唱力は本当に素晴らしいですね。

 

「Girls be Free!」
生で歌唱した生の歌声と、街中でメンバーが出した音だけで構成され、ドラムスティックやフォーク、道端に置いてあったコーンやデッキブラシの音を丁寧に録音したもののみで構成。環境音と言われる車の往来の音なども生々しく収録されており、臨場感を楽しむことができる映像になっている。

 

 

 

 

●2分40秒〜のソロがかっこいい

 

武道館でワンマンライブ、紅白出場、アジアツアーなど、次々と夢を叶えていくリトルグリーモンスター。デビュー時の彼女たちと比べるとものすごいオーラが出てきましたよね。それが証明されたようなソロでした。迫力が素晴らしかったです。中でも芹奈のパフォーマンスには鳥肌が立ちましたね。ライブで聴いたらどうなるのだろう、、、もうすぐ始まるツアーが楽しみで仕方ないですね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

【リトグリ衣装】「世界はあなたに笑いかけている」の衣装をまとめました。ツアー参戦者必見!

 
【人気記事一覧】
 
【学生必見】お手頃価格の古着屋紹介。安くてもおしゃれはできる。

【女性編】古着屋で溢れる高円寺を紹介。古着女子必見!?

【男性編】古着屋で溢れる高円寺を紹介。雰囲気のある古着が見つかる!?

 

【東京編】かき氷オタク必見!インスタ映え間違いなしの名店揃い。

【全国編】見るだけでほっぺが落ちそうになるかき氷が勢ぞろい。かき氷旅も悪くない。

【タピオカ】最強のインスタ映えドリンク。友達に自慢できる個性的な店も紹介!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です