シンデレラロードを歩む山下美月が可愛い。次期エースを託される?



 

 

 

 

乃木坂3期生の山下美月さんが、土曜ドラマ「神酒クリニックで乾杯を」に出演決定しましたね!

 

 

・ドラマ「神酒クリニックで乾杯を」

・舞台「ザンビ」

・22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」

 

などなど、幅広く活躍の場を広げています。

今、1番忙しい乃木坂メンバーの1人と言っても過言ではないのでしょうか?

3期生加入から2年がたち、しっかりと頼もしく成長していますね。

 

 

次期エースとして期待される山下美月

 

西野七瀬さんをはじめ、今まで乃木坂46を牽引してきた1期生のメンバーたちが次々と卒業を発表しています。

 

過去、様々なアイドルグループが初期メンバーの脱退によって人気を落としてしまっています。

 

乃木坂46が同じ道を歩まないためには次のエースメンバーを育てることが必要とされていますが、山下美月さんはその有力候補として推されています。

 

メンバーからの評価が高い

 

「BRODY」で乃木坂メンバーたちからの声が書かれています。

 

高山一実
「エースという言葉が一番似合うのは美月な気がする。こんなにも乃木坂46に向いてるなと思うのは美月が初めてです」

若月佑美
「「ここが勝負どころだから頑張れ」と言われたときに、全力で頑張れるタイプだと思う」

齋藤飛鳥
「我々を転がしてくれるんだなという気配がある。人生の勝者になりそう」

大園桃子
「何をやっても輝いている。黄色く光ってる感じがします」

与田祐希
「完璧だなっていつも思います。逆に何ができないの?」

久保史緒里
「どこにいても見つけられるんですよ。それはやましーにしかない輝き」

梅澤美波
「限られた見せ場で自分をどう活かすか考えていて、内に秘めた負けず嫌いがすごい強い」

 

 

先輩、同期からしっかりと信頼され認められていることがすごく分かりますね。

 

特に、若月佑美さんのコメントがかなり説得力があると思いました。「勝負どころで全力で頑張れる」。大きなアイドルグループでリーダーシップを発揮できる天性の才能だと思います。

 

ファンを大切にするアイドルの鏡

 

・釣り師

 

乃木坂工事中の「恋愛力テスト企画」であざとく恋愛に対して計算高い一面や握手会でファンを上手に釣っていく姿から秋元真夏さんと比喩されることもしばしば。

 

・ファン第一

 

最近は山下美月さんファンの皆さんが、体調を心配する声を多く聞きます。ドラマの撮影、舞台、アイドルとしての活動と大忙しの毎日ですが、マメにモバメやブログを更新する姿に賞賛を超えて、心配の声が上がっています。人気になるとファンとの距離が離れてしまいがちですが、しっかりとファンを大切にするアイドルの鏡ですね。

 

この距離感が山下美月さんファンからしたらツボなんですよね。初期は大園桃子さん、与田祐希さんの2強と言われていた3期生でしたが、シンクロニシティから初選抜を勝ち取り、実力で人気を勝ち取っていった姿は本物のエースの証ですね。

 

 

まとめ

 

乃木坂46に加入して2年が経ち、乃木坂メンバー、ファンからの信頼をしっかりと獲得して、活躍の場も広がっている山下美月さん。乃木坂のエースとして期待され、さらにアイドル以外としての活動でも露出を増やしていき、もっともっとテレビなどのメディアで見れるのが楽しみですね。

「神酒クリニックで乾杯を」楽しみだなぁ〜

土曜の21:00はテレビで待機ですよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です