【ガオラーさん必見】リトグリのメンバーから認知をもらうためにできること



どうもぉ〜リトグリの歌に魅了されているrereです( ̄▽ ̄)
明日から、ツアーのCLUB先行予約チケットの引き換えがスタートしますね
いい席当たるかな〜と前日は毎回ドキドキですよね!
皆さんに良席がきますように( ´ ▽ ` )ノ

さて、本題に入りますと
やっぱりリトグリのことが好きになればなるほど、
コアなファンになればなるほど、メンバーからの認知がもらいたくなっちゃいますよね?

そんなの、欲張りだとか、リトグリは歌が売りだからアイドルみたいな扱いするなとか色々あると思いますが、やっぱりファンとして魅力的なメンバーから覚えてもらいたいと思うのは素敵な感情だと思います。

 

じゃあ、どうすれば覚えてもらえるの?
リリースイベントにたくさん行ってるから、昔からのファンだからでしょ?と思いますよね。
そんなことありません、リトグリのメンバーは本当にファン全員を大切にしているので
例え、地方に住んでいるのでなかなか会いに行けなかったり、学生でお金がなくてCDを変えなくても覚えてもらうことはできます!

 

 メンバーから覚えてもらうためにできること

インスタのDMを送る

この方法は誰でも手軽にできる一番良い方法だと思います。
本当にメンバーは見てくれているの?と疑問に思うかもしれないですが、安心してください見てくれています。私はよくDMを送るのですが、特典会でメンバーと話すときに、向こうから話題にしてくれますよ〜
直接話しすのが苦手な人も、インスタで話題作りをしておけば、イベント当日にスムーズに会話できるかもしれませんね!

手紙を送る

手紙は便箋を選んだり、自分の文字で伝えることができるので、インスタより強い思いを伝えることができます。メンバーもちゃんとわかってくれているので、インスタのストーリーで喜びを伝えてくれたり、本当に嬉しいのがわかりますよね!
中には、何枚も書いて、すごく分厚い手紙を書いている人がいてメンバーに笑われていました。そういった、少し変わった方法もメンバーの印象に残るのかもしれませんね!

 

プレゼントをする

プレゼントと聞くとブランド物だったり、高価なものじゃないと喜んでもらえないから無理だと思ってしまいますよね?全然そんなことないです。お金のかからない、手作りの絵だったり、紙芝居、ハンドメイドのピアスなどをプレゼントして、実際にメンバーから喜びの返事をもらった人もたくさんいます。やっぱりプレゼントは気持ちですよね、何をもらっても嬉しいはずです!

 

はもれでぃおに投稿する

東海ラジオで「リトグリのはもれでぃお」というタイトルでラジオ番組をやっているのを知っていますか?この番組ではガオラーからの質問に答えてくれたり、悩みを解決してくれます。実際に、知り合いに投稿が採用された方がいて、そのエピソードがとてもメンバーの印象に残ってる話を聞いたことがあります。はもれでぃおを楽しみながら採用されるようチャレンジしてみてはいかがですか?

 

おわりに

 

私が思う「メンバーから認知をもらうためにできること」を書いてみました。
今回はなかなかイベントまで行けなくて、メンバーに会えない方向けに書きました。
もっと具体的に聞きたいことがあったり、イベントにはよく行くけどなかなか認知してもらえないので教えて欲しいなど要望などあったら、お問い合わせからコメントしてください!是非お答えさせてもらいます〜

 
【人気記事一覧】
 
【学生必見】お手頃価格の古着屋紹介。安くてもおしゃれはできる。

【女性編】古着屋で溢れる高円寺を紹介。古着女子必見!?

【男性編】古着屋で溢れる高円寺を紹介。雰囲気のある古着が見つかる!?

 

【東京編】かき氷オタク必見!インスタ映え間違いなしの名店揃い。

【全国編】見るだけでほっぺが落ちそうになるかき氷が勢ぞろい。かき氷旅も悪くない。

【タピオカ】最強のインスタ映えドリンク。友達に自慢できる個性的な店も紹介!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です