【荒野行動】東京決戦ワタナベマホトコラボ。マホトの中国語がかなり上手い。



 

 

ワタナベマホトが「荒野行動」の1周年記念として、「SQUAD」をリリース。

 

 

quad4s(クアッドフォース)と荒野行動のスペシャルコラボです。

 

quad4s(クアッドフォース)とは?
カイワレハンマーとしてアーティストでも活躍する、カリスマYouTuberの「ワタナベマホト」を始め、カイワレハンマーのimiga、そしてAmaryllis Bombのゆうこん、サグワの4mcで形成されたユニットです。

 

「SQUAD」の注目ポイント

 

「人気Youtuber」×「人気ゲーム」ということで大きなムーブメントが起こること間違いなしのこのコラボ。まずは、ファンたちの意見を聞いていきましょう。

 

■Youtubeのコメント欄

 

・マホトくんの中国語?めっちゃキュンキュンした
・中毒性がある曲、MV……かっこいいです。
・荒野行動興味なさすぎるけどこの曲はカッコ良すぎ
・マホトくんの中国語?めっちゃキュンキュンした
・悪いけどレペゼンより全然かっこいい
・荒野行動ってだけでなんか溢れ出す残念感

 

中には荒野行動とのコラボを求めていなかったファンの方もいて賛否両論という感じですね。歌自体の評価はかなり高いようで、さすがの実力者という感じです。荒野行動に合わせて中国語の歌詞も上手に歌いこなしているのはさすがの一言。

 

■Twitterのリプ欄

 

・中国語さらさら話してるまほっちゃんみると改めて惚れました。
・銃持ってるのからスマホ覗くまほとくんになるのがギャップ萌え
・中国語を交ぜたり、緊迫感のあるカメラワークに4人のFLOWがのってて素敵
・荒野行動の広告q4だったら最後までみる( 笑 )

 

特に中国語が上手との意見が多数。MVもかなり凝ってて評価が高い、このMVが広告になったら喜んで見るとの意見もありますね(笑)

 



 

ワタナベマホトの中国語が上手い

 

多くの方がコメントしていたワタナベマホとさんの中国語。中国語の歌詞まで器用に歌いこなすのは流石ですね。そして、荒野行動プレイヤーなら気づいているかと思いますが、あの中国語はゲーム内での人気な乗り物「ヤオタイ」のクラクションなんですよね。ワタナベマホとさんとコラボできるなんてヤオタイも光栄ですね(笑)

 

女性の美声が聞こえてくる

 

1:05〜くらいからですね。
「Don’t miss it」、、、

 

quad4s(クアッドフォース)の男性4人の曲のはずですが、美しい女性の歌声が聞こえますよね。これは、singer兼Youtuberのジェニー(JENNI)さんの歌声です。マホトさんと仲が良いため、協力してくれたということですね。

 

もちろんこの曲のノリ、テンポなどかなり好きですが、ジェニーさんの歌声に魅了されました。

 

おわりに

 

 

このツイートにもあるようにライブがあるとのこと。この曲を生で聴きたいって思った方はぜひ行ってみるべきですね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です